2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

病院に行くと病気もらっちゃう問題

息子が定期検診で病院に行って風邪をもらってきました。病院に行くと病気もらっちゃう問題って、なんで改善しないんでしょうね?待合室で大勢がゴホゴホしてたら、そりゃうつりますよ。 要は長時間待合室に居なければ多少マシになると思うんですよ。最近のフ…

mineoの契約事務手数料を実質無料に

<2016/12/1追記> 今ならこちらがお得です。 zhihong.hatenablog.com mineoの契約事務手数料は税込み3,240円です。僕はとにかくauから離脱したい一心で、さっさと手続きを済ませてしまいましたが、mineoのマイページに紹介コードURLを見つけて(んん??)…

auからのMNP転出手続き

6年間使ったauのスマホを解約することにしました。先月のauへの支払いは約7,000円。妻の分を足したら、今住んでいる地域で駐車場を借りられる金額になります。これまではどうせロックインされるならお得に使おうと、家のネット回線やじぶん銀行などのauのサ…

ハイオクより高い水を有難がって

僕は毎朝出社すると、500ml 96円のミネラルウォーターを買っています。いや、いました。というのはこれ、よく考えたらリッター192円じゃないですか! ハイオクの1.5倍ですよ! もう明日からリッター86円の麦茶のパックにします! しかし、パックの麦茶すら軽…